日記みたいなモノ。



2005-09-03 [J]

うそすぺっく

筋トレ後に測ったら、体重45kg 体脂肪率15.1%だった。

平常時もコレくらいの数値がコンスタントに出ればなぁ〜〜

選挙たん(仮)

もう直ぐ選挙な訳ですが、「論点は郵政だけではない」と言うことで、オタクさんならこの辺を参考に、誰に投票するか決めるのも一興ではないかと思われます。モチロン、自己責任で〜。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 克森 淳 [とりあえず期日前投票済ませますた、投票日まで生きているかどうか分からんので…トホホ。]

_ うめたろー [(・∀・)期日前投票、乙〜。 >投票日まで生きているかどうか分からんので… そんな事言わずに、ぼちぼち生きてくだ..]

_ 克森 淳 [>そんな事言わずに、ぼちぼち生きてくださいな。 来月まではなんとか生き延びられそうですが、 その先は真っ暗闇でござ..]


2005-09-05 [J]

人物の下描き終わった。

只今、ペン入れ中。

平常時すぺっく

体重45.6kg 体脂肪率16.5% で相変わらず。

ナービー

今度こそ直撃ルートっぽいですね。

……ってゆうかもう、色んな所で影響が出てますね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 克森 淳 [台風のルート見てたら、明日から2・3日何にも出来ねえよ!トホホ。]

_ うめたろー [直撃ですもんね〜(;^_^) くれぐれも、お気をつけ下さい。 やばそうなら、早めに避難してくださいね。]


2005-09-06 [J]

じんぶつのぺんいれ

終了〜

次は、背景の下描き&ペン入れ〜


2005-09-09 [J]

油断してたら

体脂肪が久々18%台後半に。

現在、体重45.2kg 体脂肪率18.8%

背景とかが終わった

あと、ベタとかホワイトも終わった。

これからPC作業に入ります。


2005-09-11 [J]

今日は投票日

おっきしてから、選挙にいこっと。


2005-09-12 [J]

自公が勝つことは

おりこみ済みでしたが……

なんだ、あの勝ち方は!! 全議席の2/3オーバーですと?! ハレンチな!!

……

……

……変な規制が出来て、仕事がなくなりません様に……

ゲンコあがった。

ねんねする。


2005-09-16 [J]

スペック

体重46kg 体脂肪率19.1% あ〜〜〜……久々、19%台か……

原稿上がったんで、色々作って食べちゃったからなぁ……

作った物の一部

スイートバジルを細かく刻み、オリーブオイルとシェリー酢とパルメザンチーズと塩と荒挽き胡椒と水とニョクマムを混ぜて作ったジェノベーゼ風(?)ドレッシングを作って冷やしておく。

冷凍庫で冷やしておいたどんぶりに、たっぷりのベビーリーフを敷き詰める。

その上に、あらかじめ茹でて冷水で冷やしておいた三輪ソーメンを盛り付ける。

さらに、その上から刻んだ冷やしトマトをこれまたたっぷり乗せ、前出のジェノベーゼ風(?)ドレッシングをかける。

アクセントに8mm角くらいに刻んだブルーチーズをトッピングして、冷製ジェノベーゼ風(?)ソーメンサラダの出来上がり。

さっぱりして、んまかったでし。



2005-09-21 [J]

ネット通販で購入した60kgのダンベルセットが

ようやっと扱えるようになってきました。

と言っても、2つのリュックに各20kgずつ入れて体の前後に抱え、両手に各10kgのダンベルを持って(計60kgにして)スクワットしてるので、ダンベルとしてじゃなくバラストとしてって感じですけど。

そんなこんなで、現在のスペックは、体重45.6kg 体脂肪率18.4% ……ネーム中の為、間食が増えているせいか、ちと体脂肪が増え気味かしらん?


2005-09-24 [J]

松島みどり衆議院議員について

松島みどり衆議院議員の選挙公約と、第162回国会法務委員会での発言について(kitanoのアレ - ゲームと漫画の規制に取り組む松島みどり議員 経由)ちと、コメントしてみたり。

まず、選挙公約ですが……

○凶悪犯や性犯罪者は、犯人の年齢などにかかわらず実刑とし、再犯のおそれがなくなるまで刑務所から出さない法制度を作ります。

○入国審査で指紋を採取し、犯罪のおそれのある外国人を入れません。

○性犯罪者の刑務所出所後の情報を学校関係者や地域の防犯パトロール隊に知らせるとともに、イギリスやアメリカの一部の州のように出所者の身体にGPS(居場所を把握する装置)をつけさせ、子供のいる場所に接近したら、逮捕する制度を作ります。

○暴力シーンなどのあるコンピューターゲームやテレビ番組、漫画の子供への影響を調査し、規制強化に取り組みます。

○外国人受刑者をすみやかに外国に送り返し、母国で服役させられるよう中国やイランなどと条約を結びます。

[子供たちに残せる改革を 治安回復より引用]

相容れねぇ〜〜

『暴力シーンなどのあるコンピューターゲームやテレビ番組、漫画の子供への影響を調査し、規制強化に取り組みます。』……って、調査結果が出る前から規制を強化すること決めてるし……

あと「犯罪者と外国人には人権は要らない」タイプの典型っぽいですね、この方。厳しい刑罰を適用させたいなら、それ相応のデータの一つでも出して欲しかったり。

続いて、法務委員会での発言ですが……

 今後、監獄法を改正して、先ほど申しましたように、刑務所で性犯罪者などに適切な教育がなされたとします。この教育も、これからどういう教育がふさわしいのか、今までやってこなかったことをプログラムを組むわけですから、非常に難しいことだとは思います。

 しかしながら、これをきちっとやったとしても、ほかの犯罪と違って性犯罪という特殊な犯罪、特に小児性愛という問題については、専門家の中にも、例えば精神科医やあるいは心理学者など専門家の中にも完全に治すことは難しいという見方もございます。決められた刑期の中で教育をした、その教育をする側が、この受刑者は完全に治っていないかもしれない、また社会に出たときに同じ犯罪を犯すおそれがあると心配することはあり得ると思います。

 刑期というのは、何年間、とにかく刑務所へ入っている、拘束するということを定めているわけですが、その間にそういう癖というか病気というかが治るとは限らない。そうした場合に、そのまま刑務所を出すのか、そして晴れて天下で自由に行動させるのか。私は、非常に怖いことだと思っております。

 そこで、質問でございます。

 刑期満了後の保安処分、保護観察処分というものがとれないか。例えば、外国に例を引きますと、ドイツのように、刑期満了後も必要ならば、この必要というのはだれが判断するのかはこれからまたの話でございますが、必要ならば精神病院に入院させるなどの措置をとることはできないのかということが一点。

 そしてまた、ついでに外国の例を引きますと、アメリカ式の情報公開。アメリカもいろんなレベルに合わせて、一番情報公開する場合はホームページで地域の人も見ることができるようになっているようでございますが、そういった情報公開。あるいはイギリス式の、GPSというのを用いて、警察による監視システム。こういう元受刑者は子供たちがいる学校や公園の近くに寄ってはいけない、そうした場合にはセンサーが働いてブザーが鳴って逮捕されるというような、そういうことを考えるかどうか。

[第162回国会 法務委員会 第2号より引用]

このしと「性犯罪の再犯性は他の犯罪に比べ高いとはいえない」とか「ミーガン法的な情報公開措置を取る方が、再犯までの期間が短縮される傾向がある」とか「認知行動療法により、再犯率を下げる事が出来るというデータがある」とか、そーゆー事は調べてないんだろうなー。

……どんな対策やるにも金はかかるんだから、もちっと調べてから発言して欲しかったり。

【参考リンク】kitanoのアレ - ゲームと漫画の規制に取り組む松島みどり議員


2005-09-26 [J]

現在のスペックと臭いチーズ

体重45.6kg 体脂肪率18.7%

……くっ……昨日食べたウォッシュチーズ(ニュイサンジョルジュ)が祟ったか?

チーズは熟成が進んでいて、とっ〜ても臭く、いちじくとレーズンのパン・カンパーニュや、赤ワインとの相性もよく、すこぶる美味かったです。


2005-09-27 [J]

どこかの漫画専門店で(とらのあな?)

サイン本フェア見たいなのをやるそうで(ってゆうか、出版社さんが営業かけたのかもだけど)こないだ出たコミックス(はさんでちょ〜だい)にサインを書く事になった。

編集さんからは「サインだけでいい」と言われたけど、やっぱ味気ないかと思い、絵も描いてます。原則的に下描きなしでやってるので、ちょっとアレな絵もありますが、その辺はご愛嬌と言う事で(苦笑)

しかし、30冊あるので結構しんどいですね。

既に買っちゃった人でおいらのサインが欲しかった人、ごめんなさいです〜〜<(_ _)>

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ うめたろー [>サイン本フェアおめでとうございます〜 チョット書き方が悪かったかもですが、「おいらの」フェアではないんですけどね..]

_ 五月五郎 [うめたろー先生、サイン本フェアの方、御疲れ様です。 何か、虎の穴だけの限定のフェアで私は遠い所に住んでいるので行けな..]

_ うめたろー [>本当に御疲れ様です。 いえいえ〜 サイン描く時、表紙を曲げないようにするのが、しんどかったです。あと、絵を大きく..]


2005-09-28 [J]

久々に

体脂肪率が15.4%と15%台に! ……つっても、運動直後のインチキ測定ですが。

体重は45.2kgでした。


2005-09-29 [J]

大王イカ

巨大イカを世界で初撮影 日本人研究者チーム

チームの一員で、撮影についての記事を英誌ロイヤル・ソサイエティ・ジャーナルに共同執筆した森恭一氏によると、昨年10月下旬に、遠隔操作のカメラでダイオウイカの姿をとらえたという。イカは赤紫色で、獲物を激しく攻撃していたという。

森氏は「ダイオウイカは動きが比較的不活発だと信じられてきたが、我々が映像に収めたイカは、巨大な触手を使って活発に獲物を追いかけていた」と話した。

[CNN.co.jp(2005.09.28)より引用]

カッコイイなぁ……



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

カレンダー[RDF]

2005年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ表示

リンク

twitter

pixiv

オススメのモノ

学力低下は錯覚である

(AA少年犯罪データベース)戦前の少年犯罪

犯罪統計入門―犯罪を科学する方法

安全神話崩壊のパラドックス

少年犯罪―ほんとうに多発化・凶悪化しているのか

山咲梅太郎の本

鵺は夜に鳴く

チャイドル☆マイスター

それ何てエロゲ?

巫女2さいたま

ナカまで見てね

100%つるぺた

はさんでちょ?だい

妹H

お兄ちゃんと一緒

近親相姦

まゆみウィッチーズ

初体験

近親交配

おんなのこ遊園地

ほえほえぷらむ物語

Ladyワトソン

ご注意

上記、Amazon.co.jpへのリンクから商品をご購入頂くと、売り上げの1?6%の紹介料が、当サイトの管理人、山咲梅太郎に支払われます。ご利用頂けるとたいへん助かりますです。尚、Amazon.co.jpで商品を購入する方は、ご購入前に十分「Amazon.co.jp 利用規約」をお読み下さるよう、お願い申し上げます。

当サイトについて

「梅干茶漬け」とは

免責事項

お問い合わせ

著作権

トラックバック