日記みたいなモノ。



2007-02-02 [J]

美しい柳沢厚生労働相

「産む機械」発言は、謝罪して訂正したんだからいいんじゃない?

とかいう人は、訂正後の「産む役目の人」という言葉には何も疑問を感じないんでしょうかね。

個人的には、跡継ぎを産めない女性の事を「地獄腹」とか言ってた頃の女性観と同種のモノを感じるんですが。

1月27日の日記のコメント欄で通りすがりさんも仰ってましたが、古き佳き美しい国日本の伝統的価値観だからOKなのかしらん。

それはそれとして、野党は予算委員会に出た方が良いんじゃまいか。でないと美しい国民だけでなく、野党支持者の反感をも買うかも試練。

追記(19:23:34)

修羅場中の為、気付いてなかったのですが、既にいくつかのメディアでも訂正後の「産む役目の人が1人頭で頑張ってもらうしかない」という発言が厚労相として不適切だという話になってたのですね。

まぁ、そりゃそうだわなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 克森 淳 [>それはそれとして、野党は予算委員会に出た方が良いんじゃまいか。  野党支持者として同感。柳沢のアホはうめたろーさ..]

_ うめたろー [>柳沢発言は国会終わってからゆっくり吊るし上げればええ  柳沢タンが厚労相として相応しくないのは明らかなので、まぁ..]


2007-02-03 [J]

もやしもん

加湿器の中に菌どもの超凄いコロニーが出来てて超びびった。

只今、超掃除中。


2007-02-04 [J]

バーチャファイターVIII(違)

『第8回 バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会』の議事録(要旨)(PDFファイル)がUPされてました。

全体として、アダルトコミックが槍玉に挙げられてるっぽい印象がありますが、それはさておき……

アダルトコミックなどのショッピングですとか掲示板を使ったいじめ等々もフィルタリングソフトをパソコンに入れておけばかなり利用しにくくなるわけでございます

[バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会 第8回議事要旨より引用]

『アダルトコミックなどのショッピング』が『フィルタリングソフトをパソコンに入れておけばかなり利用しにくくなる』事が指摘されてるじゃねーか! なんで最終報告書にソレ入れないんだよボケ!!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ うめたろー [議事録へのリンクがおかしかったので直しました。]


2007-02-06 [J]

出所者情報提供、拡大適用

子どもを守れ 出所者情報、性犯罪以外も 全国初・大阪

子どもを狙った暴力的性犯罪に及んだ受刑者について、法務省が出所後の帰住予定地を含む出所情報を警察に提供している制度で、大阪府警は性犯罪以外でも子どもを狙った悪質な犯罪を繰り返した受刑者については、制度上の特例として警察庁を通じて法務省に出所情報の提供を求めることを決めた。

[asahi.com:2007年02月05日より引用]

「子どもを狙った悪質な犯罪を繰り返した受刑者」を対象とした出所者情報の提供については、再犯性の高さという観点から見るならば「子どもを狙った暴力的性犯罪に及んだ受刑者」の出所者情報を提供する事よりも、はるかにスジが通っていますので、(「子どもを狙った暴力的性犯罪に及んだ受刑者」の出所者情報を提供する制度がある状況下では)少々反対しずらい所があります。

しかし、このままいくと放火犯などにも「飛び火」するかもしれませんね。


2007-02-07 [J]

著作権の保護期間は死後50年もあれば

充分なんじゃまいか。

青空文庫にて著作権保護期間の延長に反対する署名活動が行なわれてるようです。

著作権保護期間の延長に反対の方は、署名されては如何でしょうか。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ うめたろー [当たり前ですが「著作者の死後70年」ってところで、既に「著作者の為」で無い事が丸分かりですからね。配偶者や子どもに財..]

_ nabeso [著者の死後は商標のような、著作権登録料みたいな形で更新料が必要な形式にしてくれないかなと、個人的には思います。個人で..]

_ うめたろー [>著者の死後は商標のような、著作権登録料みたいな形で更新料が必要な形式に  それは、いいかもですね。しかも最長50..]


2007-02-08 [J]

花粉

気のせいかもだけど、鼻がムズムズしてきたような希ガス。

暖冬のせいか、今年は早いなぁ……

恒例の事とは言え、花粉シーズンは雨でも降らない限り換気もできないので、ホントまいっちんぐデス。


2007-02-10 [J]

朝起きたら

いきなりモーニングアタックが。

気のせいじゃねぇ。

とり合えず鼻炎薬飲んだ。

眠い。


2007-02-12 [J]

美しい菅直人

既に今更感がある話題ですが、菅氏も元厚生大臣でしたね……

コレを期に国会が正常化しそうな事「だけ」は良かったのですが、折角の与党のチョンボを帳消しにしちゃった罪は重いデスな。


2007-02-13 [J]

ポシャらなければ

5月頃に新刊が出せそうっぽい。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ うめたろー [美乳も巨乳の方に入れると、大体半々くらいですかね。]

_ 五月五郎 [どうも御久し振りです。 さて、今回の本はツインテール率は、どの位ですか? あと、妊婦もの率は根どの位ですか? どん..]

_ うめたろー [ 今、手元に原稿が無いモノもあり、確認できないものもありますが、妊婦(妹)モノもの率は1割、ツインテール率は大体2割..]


2007-02-14 [J]

自チョコ

バレンタインデーなので胡桃と刻んだ柚子皮をハッチェスバーオレンジカカオ77%をレンジで溶かしてコアントロー少々を混ぜ込んだモノでテンパリングした後ココアパウダーを振りかけ冷蔵庫で冷やし固めた手作りチョコを自分で食べてとてもとても美味かったデス。


2007-02-17 [J]

体のコリをほぐそうと

近所のスーパー銭湯に行ったら、湯アタリして頭が痛い。

ついでに風邪ひいて、胃の調子も悪くなった。

動かなきゃ全然辛くないレベルなんだけど、仕事の能率は激落ち。

素直に寝よっかなぁ……


2007-02-18 [J]

起きたら

風邪は治ってた。

胃はまだ調子悪い。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 克森 淳 [ お大事になさって下さい。そうでなくとも風邪引きや腹痛持ちが、周りに増えているので心配です。私も一時風邪気味+栄養失..]

_ うめたろー [風邪は治りました〜。克森さんの方が外での仕事なので風邪引くと大変ですよね。栄養のバランスと睡眠不足にはご注意下さいま..]


2007-02-22 [J]

PCが立ち上がらなくなって

超びびった。

見た目はちゃんと刺さってたので分かり難かったのだけど、どうもメモリが緩んでたっぽい。

超忙しいので、不具合禁止。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 克森 淳 [ そう言う原因の不調・不具合もあるのですか…。PCも生き物のようにヘンなタイミングでヘンな事しますよね。]

_ うめたろー [ 生き物というか、消耗品の集合体ですからね。あと、「メモリが緩んでて立ち上がらない」のは(FANなどで常に微振動して..]


2007-02-26 [J]

只今激務の為

ヒキコモリ中……


2007-02-28 [J]

もう、2月も終わりだというのに

平成18年版犯罪白書が法務省白書等データベースシステムにウプされないってのは、どういう了見なのかしらん。

ウプされても、しばらくコメントしてる暇なさそげだけど。



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

カレンダー[RDF]

2007年
2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ表示

リンク

twitter

pixiv

オススメのモノ

学力低下は錯覚である

(AA少年犯罪データベース)戦前の少年犯罪

犯罪統計入門―犯罪を科学する方法

安全神話崩壊のパラドックス

少年犯罪―ほんとうに多発化・凶悪化しているのか

山咲梅太郎の本

鵺は夜に鳴く

チャイドル☆マイスター

それ何てエロゲ?

巫女2さいたま

ナカまで見てね

100%つるぺた

はさんでちょ?だい

妹H

お兄ちゃんと一緒

近親相姦

まゆみウィッチーズ

初体験

近親交配

おんなのこ遊園地

ほえほえぷらむ物語

Ladyワトソン

ご注意

上記、Amazon.co.jpへのリンクから商品をご購入頂くと、売り上げの1?6%の紹介料が、当サイトの管理人、山咲梅太郎に支払われます。ご利用頂けるとたいへん助かりますです。尚、Amazon.co.jpで商品を購入する方は、ご購入前に十分「Amazon.co.jp 利用規約」をお読み下さるよう、お願い申し上げます。

当サイトについて

「梅干茶漬け」とは

免責事項

お問い合わせ

著作権

トラックバック