日記みたいなモノ。



2010-06-17 [J]

公明党本部のスタンス

青少年健全育成条例についての公明党本部のスタンスが明らかになりまんした。

悪質漫画から子ども守れ

〔……〕

公明党の橘正剛議員は知事提出の全議案に賛成の立場から討論を行った。

橘議員は同条例改正案について、子どもを児童ポルノやインターネットによる被害から守り、子どもを性の対象として扱う悪質な漫画などを「子どもに見せない、売らないようにすることは、当然の取り組みである」と強く主張。民主党が求め、今年の第1回定例会で継続審査になったにもかかわらず、14日の総務委員会で、公明党と自民党が提出した同条例改正案の修正案に対し、「反対を表明し、対案も示さないまま否決するという暴挙に出た」とし、民主党の対応を厳しく糾弾した。

[公明新聞:2010年6月17日付より引用]

公明新聞紙上では、今回の青少年健全育成条例改正案について(チェックしてきた範囲では)これまで一行も書かれてきませんでしたが、やっとこさ「規制する気マンマンですよ」という事を紙上で主張してきました*1。公明新聞は党の機関紙ですから、これが党本部のスタンスという事を示していると思います。

これで、(いつかある都議選だけでなく)参院選でも、公明党には絶対に入れる訳にはいかなくなりましたね。

それにしても『反対を表明し、対案も示さないまま否決するという暴挙』とか、アホか。賛成派と反対派の参考人に意見聴取した結果、『付け焼刃の修正じゃダメ』だと分かったモノに対しての反対なんだから、否決するのが当然だろが。

*1 賛成署名がソコソコ集まってきてるから、自信付けちゃったのかも。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 神聖ナチス帝國大佐H (2010-06-19 [J] 17:16)

どうも、御久し振りです。<br>さて、公明党に、その条例法の事で意見を送りまして、本当に私の声を聴いていないのかなと思うので、こんなアホな党には明日は無いものなので本当に自民党等の反オタク主義者の候補者が全員落選して欲しいものです。

_ うめたろー (2010-06-20 [J] 00:37)

 民主を含む野党は、賛成派の意見も聞いた上で「より良い条例案を作る為に否決」されたのに対し、自公は都提出の案にまで賛成しておりますので「反対派の意見を聞いてない」のは明らかです。<br> 反オタク云々以前に、都民の意見を聞けないのは、議員として問題外だと思いますね。



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

カレンダー[RDF]

2010年
6月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ表示

リンク

twitter

pixiv

オススメのモノ

学力低下は錯覚である

(AA少年犯罪データベース)戦前の少年犯罪

犯罪統計入門―犯罪を科学する方法

安全神話崩壊のパラドックス

少年犯罪―ほんとうに多発化・凶悪化しているのか

山咲梅太郎の本

鵺は夜に鳴く

チャイドル☆マイスター

それ何てエロゲ?

巫女2さいたま

ナカまで見てね

100%つるぺた

はさんでちょ?だい

妹H

お兄ちゃんと一緒

近親相姦

まゆみウィッチーズ

初体験

近親交配

おんなのこ遊園地

ほえほえぷらむ物語

Ladyワトソン

ご注意

上記、Amazon.co.jpへのリンクから商品をご購入頂くと、売り上げの1?6%の紹介料が、当サイトの管理人、山咲梅太郎に支払われます。ご利用頂けるとたいへん助かりますです。尚、Amazon.co.jpで商品を購入する方は、ご購入前に十分「Amazon.co.jp 利用規約」をお読み下さるよう、お願い申し上げます。

当サイトについて

「梅干茶漬け」とは

免責事項

お問い合わせ

著作権

トラックバック