日記みたいなモノ。



2007-12-28 [J]

児ポ法見直し

ちと古い記事(12.23)ですが、公明党が「児童買春・ポルノ禁止法 見直しPT」を設置したモヨリ。

児童買春・ポルノ禁止法 見直しPTを設置

2007.12.23 公明新聞 2頁 (全194字) 

 公明党の政務調査会(斉藤鉄夫会長=衆院議員)は22日、衆院第1議員会館で部会長会議を開き、党内に「児童買春・ポルノ禁止法の見直しプロジェクトチーム(PT)」を設置することを了承した。同PTでは、児童買春・児童ポルノ禁止法が2回目の見直し時期を過ぎたことを受け、法律の見直しについて議論・検討する。

 PT役員は次の通り。

 <児童買春・ポルノ禁止法の見直しPT>

座長=丸谷佳織

事務局長=鰐淵洋子

[2007.12.23公明新聞(経由 奥村徹弁護士の見解)より引用]

無いとは思うけど、フィクション規制など変な方向に行かない事を願ってたり。

まぁ、奥村弁護士の言うように、テーマは「単純所持の犯罪化」と「法定刑の引き上げ」だと思いますが。

単純所持犯罪化の流れは子どもの性的搾取、性的虐待からの保護に関する条約の件もあるので、避けられそうにないかも。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 五月五郎 (2007-12-29 [J] 23:17)

どうも、御久し振りです。<br>さて、うめたろーさん、何か、あの公明党も糞自民党同様に児童買春・ポルノ禁止法の改正の方もゲーム等のオタク文化規制法みたいな様にしようとしているので本当にアホたれな連絡網AMIがヨイショーしているあの公明党も糞自民党同じ奴等だなと、これを見て、本当に、公明党にも糞自民党同様に我々の敵だなと思うので、この話が私が時々書き込んだり、見たりしているりりか総合クリニックでも話題に成っているのかもしれないので私としては、公明党が変な方向に全国のオタクを苦しめる様な事をしないで欲しいなと思う今日この頃です。<br>明日は例のコミケの三日目の日なので今回のコミケは、マスゴミとかに対する殺意と殺気と憎しみが漂う位なコミケに成りそうな気がするかなと思う今日この頃です。

_ うめたろー (2007-12-30 [J] 00:12)

 公明党が児ポ法の改正でフィクション表現規制を盛り込もうとしているかどうかはまだ分かっておりません。また、連絡網AMIが公明党をヨイショしているという事実もありません。<br> 『公明党が変な方向に全国のオタクを苦しめる様な事をしないで欲しい』との意見には、心から同意します。

_ 五月五郎 (2007-12-30 [J] 16:20)

どうも、今晩は。<br>さて、うめたろーさん、前に書いたものですが<br>連絡網AMIが公明党をヨイショしているというものは2ちゃんとかで出たものを思い出して、書いたものなので今日、うめたろーさんの返事を見まして、そういうものが無いものの返事が着ていたので2ちゃんとかに出たものは誤報みたいなものなのかなと思うので今日、うめたろーさんの返事を見まして、とても納得するものでした。



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

カレンダー[RDF]

2007年
12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ表示

リンク

twitter

pixiv

オススメのモノ

学力低下は錯覚である

(AA少年犯罪データベース)戦前の少年犯罪

犯罪統計入門―犯罪を科学する方法

安全神話崩壊のパラドックス

少年犯罪―ほんとうに多発化・凶悪化しているのか

山咲梅太郎の本

鵺は夜に鳴く

チャイドル☆マイスター

それ何てエロゲ?

巫女2さいたま

ナカまで見てね

100%つるぺた

はさんでちょ?だい

妹H

お兄ちゃんと一緒

近親相姦

まゆみウィッチーズ

初体験

近親交配

おんなのこ遊園地

ほえほえぷらむ物語

Ladyワトソン

ご注意

上記、Amazon.co.jpへのリンクから商品をご購入頂くと、売り上げの1?6%の紹介料が、当サイトの管理人、山咲梅太郎に支払われます。ご利用頂けるとたいへん助かりますです。尚、Amazon.co.jpで商品を購入する方は、ご購入前に十分「Amazon.co.jp 利用規約」をお読み下さるよう、お願い申し上げます。

当サイトについて

「梅干茶漬け」とは

免責事項

お問い合わせ

著作権

トラックバック