日記みたいなモノ。



2010-09-05 [J]

岡田克也ェ・・・

どうも、岡田大臣は現実と虚構の区別がつかない人っぽい。

○児童の性的搾取と表現規制

〔……〕

【大臣】科学的根拠といいますか、児童そのものの場合と、そういった漫画とかアニメという場合で直接の被害者というのは児童そのものの場合と比べて存在しないという違いは確かにあります。ただ、そういった児童ポルノという意識を蔓延させるという効果においては、実際のものであっても、あるいは漫画、アニメといったものであっても、それは変わらないということだと思います。したがって、そういった状況を助長しないという意味においては、そういったものについても含めて、議論の対象にしていくという考え方を述べたものであります。

〔……〕

実物だからだめでアニメーションだからいいというのは、私(大臣)個人的には非常に考えにくいことだと思っております。違う意見もあると思いますが、しかもこれは表現の自由に関わる話ではありますけれども、私(大臣)にはその違いが大きくあるとは思いません。

〔……〕

ただ、被害者が直接いない、いるの違いはもちろんありますが、しかしアニメや漫画の描写も、特に最近はいろいろな技術の発展によって、本物か、あるいは人工的につくり出されたものなのかということの差もほとんどなくなってきておりますので、そこできちんと分けるという考え方は、私(大臣)はよく納得できないのです。それが社会的に及ぼす影響という観点から見たら同じではないかと、あるいはかなり近いのではないかと、そういう気が私(大臣)はしています。

[岡田大臣会見記録(要旨)《平成22年9月3日(金)13:50〜 於:本省会見室》より引用]

岡田大臣はもうだめかも分からんね……などと諦めずに、(官僚の説明を鵜呑みにしてる可能性もあるので)積極的に意見を送りませう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ 神聖ナチス帝國大佐H (2010-09-06 [J] 17:08)

本当に岡田さんは官僚共に毒されたのかなと思うので、そんな岡田さんに電子手紙とかを送るべきかと思うので、あの小沢さんが言っていた「官僚に毒された人には明日は無い」の言葉が思い出されるものです。<br>あと、これと同じ様に沖縄問題でも官僚的な発言ものが出ているので、サピオ以外の法でも展開している小林さんのゴーマニズム宣言で元沖縄大学教授の人が言った「沖縄は独立すべきです。」なものが徐々に出ると思うので官僚の沖縄潰し的なものが、後から出ると今もしくわ、近い将来、沖縄独立するかも知れないので私としては、沖縄改め南方ナチス帝国という国名で独立すべきかと思うので本当に官僚がやる事は、後で大変なものが起きる事を官僚共は、それを知らないのかなと思うものです。

_ 通ほりすがり (2010-09-06 [J] 22:25)

「しかしアニメや漫画の描写も、特に最近はいろいろな技術の発展によって、本物か、あるいは人工的につくり出されたものなのかということの差もほとんどなくなってきておりますので」うわー騙されてるっぽいですね。

_ うめたろー (2010-09-10 [J] 20:13)

>神聖ナチス帝國大佐Hさん<br>沖縄に対し、表現規制の権化のような『ナチス』の名を冠した国名で独立すべきと主張される意図は良く分かりませんが、沖縄が独立する事はまずありえませんし、『ナチス』の名を付けるのはもっとありえないでしょう。<br><br>>通ほりすがりさん<br>>うわー騙されてるっぽいですね。<br><br>アニメや漫画の描写で、「本物との差」とやらが「ほとんどなくなってきて」るような作品なんて、原則的にないですからねw



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

カレンダー[RDF]

2010年
9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ表示

リンク

twitter

pixiv

オススメのモノ

学力低下は錯覚である

(AA少年犯罪データベース)戦前の少年犯罪

犯罪統計入門―犯罪を科学する方法

安全神話崩壊のパラドックス

少年犯罪―ほんとうに多発化・凶悪化しているのか

山咲梅太郎の本

鵺は夜に鳴く

チャイドル☆マイスター

それ何てエロゲ?

巫女2さいたま

ナカまで見てね

100%つるぺた

はさんでちょ?だい

妹H

お兄ちゃんと一緒

近親相姦

まゆみウィッチーズ

初体験

近親交配

おんなのこ遊園地

ほえほえぷらむ物語

Ladyワトソン

ご注意

上記、Amazon.co.jpへのリンクから商品をご購入頂くと、売り上げの1?6%の紹介料が、当サイトの管理人、山咲梅太郎に支払われます。ご利用頂けるとたいへん助かりますです。尚、Amazon.co.jpで商品を購入する方は、ご購入前に十分「Amazon.co.jp 利用規約」をお読み下さるよう、お願い申し上げます。

当サイトについて

「梅干茶漬け」とは

免責事項

お問い合わせ

著作権

トラックバック