日記みたいなモノ。



2011-09-23 [J]

Jコミ・プレミアムとか

「べ、別にJコミ・プレミアムになら、絶版作品を掲載してあげてもいいんだからねっ!?」

絶版になったご自分の単行本を、Jコミ・プレミアムに掲載してみたいマンガ家先生へお願い致します。

その「成年向けマンガ」や「BL作品」のタイトル名だけでOKですので、私にメールで教えて頂けませんでしょうか。

[2011-09-22 - (株)Jコミの中の人より引用]

なんだか面白そうなので、絶賛絶版中の『Ladyワトソン』を掲載して頂けるよう、メールしてみました。

他の絶版作品はPC配信中だったり、配信契約がどうなってるのか良く分からなかったりして、『Ladyワトソン』しか申し出られなかったんですが。

ともあれ、面白い事になるといいなぁ〜

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ エロ中小出版社勤務 (2011-10-05 [J] 00:14)

はじめまして。<br>メディアックス刊行、コミックハウス編集の作品について現在配信に向けて作家様への連絡を取り始めたばかりだったのですが、ひと足遅かったかなと悔やんでおります。<br><br>実は版面と写植の問題などナイーブな問題が含まれており、その辺を意図的に無視しているJコミさんには個人的に不信感を持っています。<br>「100%つるぺた」については連絡可能ならばコミックハウスさんより何がしかの連絡があるかと思います。<br>その際はよろしくお願い致します。<br><br>なかなか電子書籍は新刊でない限り一部を除いてお金にはなりにくいです。<br>おそらくサービスイン直後やタイトル数の少ない時期のJコミさんの広告収入が上回ると考えます。<br>中小出版社にとっては非常に痛い話ではあります。<br><br>実は昔から先生の作品は読ましていただいておりました。<br>チャイマス発売おめでとうございます。<br><br>ではでは

_ うめたろー (2011-10-05 [J] 18:13)

>エロ中小出版社勤務さん<br><br>はじめまして山咲梅太郎です。<br><br>Ladyワトソンに関してはカナリ古い本だというのもあり、ご指摘の権利侵害について、うっかり失念しておりました。<br>気付いてしまった以上、本来ならJコミさんに取り下げてもらうようお願いするのがスジなのですが、「今が一番の宣伝になる」ということもあり、「なるべく取り下げたくない」というのが正直な気持ちです。<br><br>フォントの使用料に関してはJコミさんに一任するとして、版面権については良いアイデアが浮かばず、現状ではお詫びする他ありません。<br>ともあれ、Ladyワトソンの権利者の方々からクレームがついた場合、配信取り止めやJコミからの全利潤の放棄、分配を含め、真摯に対応させて頂きたいと思います。<br><br>Jコミと各出版社との間でなんらかの取り決めが出来れば良いのですが、エロ系は配信による収益が見込める分、そういった取り決めも一般誌より難しくなるのかもですね。<br><br><br>>「100%つるぺた」については連絡可能ならばコミックハウスさんより何がしかの連絡があるかと思います。 <br><br>メルアドは変えてませんので連絡可能だと思います。その際はよろしくお願い致します(進展が無いようでしたら、サイトの連絡先経由でも問題ありません)。<br><br><br>>実は昔から先生の作品は読ましていただいておりました。 <br><br>恐縮です〜。なんとかエロ漫画家として生き残っております。

_ エロ出版勤務 (2011-10-07 [J] 17:59)

お忙しい中、返信下さり大変恐縮です。<br><br>先生の「Ladyワトソン」は多くの人に読んでもらいたいと一人のファンとして僕も思いますし、宣伝になるというのは間違いないと思います。<br>そのまま読者様に新刊を買っていただけると業界としてはありがたいですし。<br><br>作家様の意思が最も優先であり一番ですし<br>先生の作品ですので、原本からのデータ化であっても<br>クレーム等はいたしませんので大丈夫です。<br><br>またJコミさんでの配信されたとしても<br>有料版としてより高い解像度で配信させていただくことをご提案していこうと考えております。<br><br>その際はよろしくお願い致します。

_ 克森淳 (2011-10-15 [J] 15:24)

 マンガの電子書籍化についてこんな話が。http://togetter.com/li/200479ご参考までに。

_ うめたろー (2011-10-16 [J] 03:26)

>エロ出版勤務さん<br><br>> 先生の作品ですので、原本からのデータ化であっても <br>> クレーム等はいたしませんので大丈夫です。 <br><br>お心遣い感謝いたします。<br>クレームでなくとも、権利者の方が権利の主張をされた際には、真摯に対応させて頂きたいと思います。<br><br><br>>克森さん<br><br>これは酷いですな>リンク先。<br>今のところ、私はこういう目には合ってませんが、気をつける必要はありますね。



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

カレンダー[RDF]

2011年
9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ表示

リンク

twitter

pixiv

オススメのモノ

学力低下は錯覚である

(AA少年犯罪データベース)戦前の少年犯罪

犯罪統計入門―犯罪を科学する方法

安全神話崩壊のパラドックス

少年犯罪―ほんとうに多発化・凶悪化しているのか

山咲梅太郎の本

鵺は夜に鳴く

チャイドル☆マイスター

それ何てエロゲ?

巫女2さいたま

ナカまで見てね

100%つるぺた

はさんでちょ?だい

妹H

お兄ちゃんと一緒

近親相姦

まゆみウィッチーズ

初体験

近親交配

おんなのこ遊園地

ほえほえぷらむ物語

Ladyワトソン

ご注意

上記、Amazon.co.jpへのリンクから商品をご購入頂くと、売り上げの1?6%の紹介料が、当サイトの管理人、山咲梅太郎に支払われます。ご利用頂けるとたいへん助かりますです。尚、Amazon.co.jpで商品を購入する方は、ご購入前に十分「Amazon.co.jp 利用規約」をお読み下さるよう、お願い申し上げます。

当サイトについて

「梅干茶漬け」とは

免責事項

お問い合わせ

著作権

トラックバック