日記みたいなモノ。



2004-11-02 [J]

修羅場が終わったので。

久しぶりに回転寿司を食べに行きますた。3年前に食べた時、ネタの鮮度の良さにシビれたお店です。期待に胸をときめかせて食べたのですが……味が激落ちしてて、別の意味でシビれまちた(誇張表現)。

全てのネタが、スーパーで半額になったパック詰めの寿司より不味いってェのは反則だろ……

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 克森 淳 [反則と言うより、レギュレーションが足りていないと言うか…。]

_ うめたろー [不味いうえに量も食べちゃったので、別の店で口直しとかも出来んかったです(T_T)]


2004-11-03 [J]

「イラクの聖戦アルカイダ組織」は、

アホ。しかも、マジもんの。

今回、彼らの一連の動きによって、自衛隊が駐留期間を延長する可能性が増した事は明らかで、その程度の事が予期できなかった「イラクの聖戦アルカイダ組織」と、そのスポンサーはアホとしか言いようがない。チョット前にも、自ら起こしたテロ行為によって、フランスの「スカーフ禁止法反対運動」を(事実上)ツブしたばかりなんだからなおさらの事。いくらアホの集まりのテロリストだからって、学習能力が無いにも程があるんではなかろうか?

ともかく、彼らのアホさ加減には、一般のイスラム教徒もいい迷惑だと思う。なので、「イラクの聖戦アルカイダ組織」の構成員と、そのスポンサーは、100っぺんくらい死んだ方がイイと思う。マジで。

……等と、あまりものヤツらのアホさ加減に怒りが収まらないので、少しだけ毒づいてみたり。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ とほりすがり [暴れることが自己目的化していたりして…]

_ うめたろー [元々、暴力を是としているアホ連中なので、ありえますねー。]


2004-11-04 [J]

ブッシュたんが

ビンラディンの援護射撃のおかげで当選されますた。

はふぅ……

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 克森 淳 [がっかりと言うか、やっぱりと言うか…。 関係ないけれど、こないだやり場のない怒りに任せて米軍の弾薬廠に向かって思い切..]

_ うめたろー [まぁ泥沼イラクの方はケリーにも「どーにもならん」かもですが……さておき、色々お疲れのようですね。自分はお蔭様で少し回..]

_ 克森 淳 [うめたろーさんが回復しつつあるのは重畳です。 また、在米邦人の方から「来期はブッシュ自身が尻拭いすべき」と言う意見が..]


2004-11-05 [J]

少し咳が出てきました

「少し」なので、今はまだ全然大した事ないのですが、持病だった「止まらない咳」の前兆っぽい、ヤバイ感じがしています。オイラを15年程の長きにわたり苦めた、あの「止まらない咳」……

それは如何なるモンかと申しますと、咳がず〜〜っと止まらないと言う、それだけのモノです。

それだけのモノとは言っても、咳は体力を大幅に奪うし、睡眠もままならないので、患っている方としては結構辛いものがありますた。しかも、止まらない期間が半端なく長く、年によっては半年以上に及ぶ事もザラという、シャレにならないものでした(しかも、咳止め等のクスリも全然効かないときてたし……)。

体を暖めるようにしたり、外に出るときにはマスクを着用したり、鼻から呼吸する事を心がけるようにしてから、ここ5年程は鳴りを潜めていたのですが……それがまた?

……気のせいだといいなー……気のせいであってくれ〜!!

と言う訳で、暫く安静にしつつ様子見しますです。


2004-11-07 [J]

ペンネ

今日は、成城石井で買って来たデンマークブルーチーズを使って、ブルーチーズソースのペンネリガーテを作って食べますた。

コクのある味と、濃厚なブルーチーズの芳香が、プランターから取ったばかりのフレッシュな刻みパセリとの相性もよく、とってもンマかったでし。

体調

咳の方はまだ続いています。んでも、少し治りつつあるような、良くなって来たような、そうでも無いような……

体脂肪率は19プラマイ1%でちょっとリバウンド気味。体重は46kgでやせ気味は相変わらずです。

胃の痛みはすっかり無くなりました。横腹はまた微かに違和感が……そんな微妙な感じです。


2004-11-09 [J]

霧吹き

咳が一向に止まらないので、カーテンや吊るしたバスタオルに霧吹きで水を吹きかけ、部屋の湿度を上げようと試みる。ローテクですが、これがナカナカ良い塩梅で、少し落ち着いてきたような……気がします(;^_^)。

素直に、「加湿器を使え!」と思われるかもですが、以前購入した加熱式加湿器が体に合わず、病状が悪化したことがあり、怖くて使えなかったり。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 克森 淳 [まもなく「年末進行」ですよね…お体にお気をつけて仕事なさってください。]

_ うめたろー [発売日がずれたおかげで、年末進行はなくなりますた〜(^_^)/]


2004-11-11 [J]

livedoorのアバターがワリと萌えだったので……

つい、キャラを作ってしまい、それを公開する為「だけ」に、Blogを作ってみたり。

萌えアバター子(仮)たんのぶろぐ

……作っちゃったBlogはどうしようかしらん?(;^_^)

2004-11-12 [J]

数日前の日記で

「加湿器が怖くて使えない」と書いたばかりだけど、ここんとこの空気の乾燥で、舌の根が乾いたので、加湿器を買ってきてしまった。

それでもやっぱり、超音波式やスチーム式は怖かったので、結局、ナショナルのヒートレスファン式加湿機FE-05KFZ を買った。ビックカメラでも18690円もしやがったけど……(T_T)

最初は、もう少しお安い他社メーカーのヒートレスファン式を買うつもりだったんだけど
『新開発の「ポーラスゼオライト」採用の加湿フィルターでお手入れを大幅に改善 』
が、気に入ってコレに決定。手入れは楽な方がイイからにゃ〜。

同じナショナルの「ポーラスゼオライト」採用商品でも、売れ筋のハイブリッド式の方が安かったんだけど、ヒートレスファン式の方が、消費電力が(同一加湿能力では)より小さいかったので。
肝心の使い勝手の方ですが……

雨が降ってきたので、効果がイマイチ分かんなかったり……(´・ω・`)
まぁ、おいおいとね。

2004-11-13 [J]

加湿器から

プラスチック(?)臭が。

しかし、この臭いはどうもすかんね。「アレルバスター」とやらでアレルゲンを退治する前に、シックハウスになったらどうするんだろう?……って、それはないかな? でも、やな臭い。

……他の人間は平気なんかのう(;´_`)?

ライブドアが

アフォな事言い出してますね。

本サービスにて作成されている全てのコメントおよびトラックバックを含むウェブログについて、弊社は、利用者への通知なしに無償で利用することができるものとし、利用者は、弊社及び弊社の指定する者に対し、著作権等(著作者人格権の行使も含む)を行使しないものとします。

要約すると「おれんちでやってるブログは、おれがどうしようと勝手じゃ」「利用者は著作人格権も行使するなボケ」ということかしらん?

……ちうか、こんな契約無効じゃろ。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 克森 淳 [そんな規約入れたり球団や競馬場を買収するよりも、JBBS掲示板を安定させる方が先決だろうに…。 正直ウェブコンテンツ..]

_ うめたろー [究極的には「内容を無断で改変するかもしれんが黙っとけ」って事ですから、まさに正気の沙汰ではないですよ(笑)。]


2004-11-14 [J]

咳がちと酷くなってきたので。

耳鼻咽喉科に言ってきました(もう、昨日の事になりますが)。

んで、抗生物質や炎症を抑える鎖や痛み止めやトローチやらをもらいますた。

……コレで直ってくれればイイんだけど……(;´_`)

ちなみに……

ライブドアのアレな規約改定問題は、萌えアバター子(仮)たんのぶろぐの方に書いてありますので、どうかそちらをごらんくださいです(´ー`)ノ


2004-11-15 [J]

抗生物質と炎症を抑える薬と痛み止めとトローチと加湿器とマスクのおかげで、少し落ち着いてきたような……気がします。まだわかんないケド(;^_^)


2004-11-16 [J]

昨日の晩飯は

鈴木……じゃなくて鱸の刺身でした。

(゜Д゜)ウマー


2004-11-17 [J]

久しぶりに

鼻血が止まりません。

いや、鼻血そのものは粘膜が弱いのでしょっちゅうなんですが、ずっと止まらないのはホント久しぶり。量も多いし。

喉の方に血がだらだら流れてきて、かなりイヤンな感じです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ えがっち [そ、そんなに たまっ…グホッ!!すんません セクハラでちた]

_ うめたろー [■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ]


2004-11-18 [J]

フレッシュハーブティー

外に置いてあった鉢植えのレモングラスを越冬させるべく、根元から10cmほど残して刈り取とって屋内に移動してみたり。

折角なので、アップルミントとペパーミントもちょこっと収穫し、刈り取ったレモングラスと一緒に、フレッシュハーブティーにして飲みますた。喉にも優しくたいへん(゜Д゜)ウマーですた。


2004-11-19 [J]

最近の日記は

病気の事と食い物の事ばかりですが、実際家にひきこもりっ放しの生活で、何の変化も無く、書く事も無いような、そんな日常しかおくっていないので仕方が無かったり。

たまには、助けた猫がおにゃにょこになってご奉仕してくれたり、ゴミ捨て場で拾ったおにゃにょこ型パソコンのスイッチがアレな場所についてたりとかいうアバンチュールを楽しみたいものですにゃん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 克森 淳 [>アバンチュール  随分前仕事帰りに、ゴミ箱に封も切らず捨てられていた女の子のガシャポンフィギュア(ジュニア層に人..]

_ うめたろー [やっぱりゴミ捨て場は基本なのか(・∀・)!!]


2004-11-20 [J]

加湿器のプラスチック臭は

いつの間にか無くなっていますた。どうも単なる新品特有のにほひだったみたい。ヨカヨカ。

んでも、まだ咳は治ってなかったり……(´・ω・`)

症状は少し軽くなったんですけどね。


2004-11-21 [J]

ネットは一日一時間以内

ネットは一日一時間以内、ネットは一日一時間以内、ネットは一日一時間以内、ネットは一日一時間以内、ネットは一日一時間以内、ネットは一日一時間以内、ヌットは一日一時間以内、ネットは一日一時間以内、ネットは一日一時間以内、ネットは一日一時間以内、ネットは一日一時間以内、ネットは一日一時間以内……

……と、呪文を唱えてみたり。


2004-11-22 [J]

仕事が手に付かない

困った……(´・ω・`)

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 克森 淳 [ 体力が奪われると、気力も減りますよね…。養生なさって下さい。]

_ ファンの者です。 [どうも、うめたろー先生始めまして。 さて、今、ニュースで奈良の事件の犯人がオタクかなと噂されているそうですが先生は、..]

_ うめたろー [奈良の事件については「表現規制関連掲示板」の方でお願いします。]


2004-11-23 [J]

トップページを更新し

livedoorアバターを設置したので、萌えアバター子(仮)たんのぶろぐの方は暫く放置する事にしますた(・∀・)!!

アバター関連で何か動きがあったら場合によっては更新するかもですが、基本は放置と言う事でよろしくです。


2004-11-24 [J]

レンタルサーバーに

せっかく、さくらインターネット使ってるんだから、『MovableType』とか導入したいなぁ……とか、この『tDiary』をブログ風にカスタマイズするんでもイイのかなぁ……でもまたサイトの引越しと言う事になったら、めんどくさいから、フリーのブログで運用するほうがイイのかなぁ……とか、色々悩んだり、調べたりして今日は一日潰れますた。

……だめじゃん(;>_<)!!


2004-11-25 [J]

tDiaryを

ブログ風にカスタマイズするべくBlogkitを入れたのは良いんですが……1日1記事って仕様がなんか気に入らないから、暇を見て元に戻そうかな〜? とか思ったり。

導入の仕方をマズったのか、挙動も少し不審だし(;^_^)。


2004-11-26 [J]

Blogkit

やっぱり気に入らないので、tDiaryから、Blogkitを外そうとするとエラーが……

色々調べて、何度やりなおしてもエラーが……

やむなく、バックアップを取って、tDiaryを最初からイントールしなおし、色々な不具合と戦いつつ各種プラグインを導入し、全部の日記と突っ込みを一件一件、手作業でウプしますた。

はぁー…………ナニやってんだろ……_| ̄|○


2004-11-27 [J]

お医者様

おととい病院にいってきて咳止めと抗生物質をもらってきますた。

……んですが、前もそうだったんだけど、今回も碌に問診しないタイプの先生だったので、正直肩すかしを食ったような感じでし。

「ノド荒れてますね、取り敢えずお薬だしときます」としか言えないんだったら、只の薬剤師でも出来るんではないかい?

ちうか薬局の薬剤師さんの方がよっぽど症状を聞いてきますぞよ?

大体、咳がン週間続いている、かつ、持病として抱えている人間に「咳の出やすい時間帯」や「咳が出ない時はあるか」といった最低限の事さえ聞かないのは、ちょっとアレがナニだと思うですよ。


2004-11-28 [J]

風香たん (*´Д`)ハァハァ

よつばと!の3巻』を買いますた。読みますた。萌えますた。

えなタンの三つ編姿に(*´Д`)ハァハァ

あさぎねーたんの良い意味のイイ加減さに(*´Д`)ハァハァ

風香タンのおやじギャグとキューピットコスプレに(*´Д`)ハァハァ

……とまぁ、まんまと創り手側の戦略に乗せられまくっている訳ですが、(*´Д`)ハァハァ出来るのはよい事なので、むしろ乗せられとけと言うカンジですにゃん。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ うめたろー [3巻もカナリいいでげすよ〜〜〜(´∀`)/]

_ 克森 淳 [私も買いますた。2巻の「あさぎのおみやげ」から「よつばとあさぎ」までを見ると、あさぎ姉さんのよつばちゃんに対する目配..]

_ えがっち [ああ!ここにも「ハアハア」してる方々が… 良かった。 「目から涎」が止まりませんです。マジで]


2004-11-29 [J]

すだちスパ

朝ごはんに、すだちを使ったスパゲッティを作って食べますた。

オリーブオイルで、刻みにんにく、パプリカ、ピーマン、玉葱、ブロッコリーの芯、人参等を炒めて、バジリコ系の味付けで野菜たっぷりのスパゲッティを作り、最後にすだちの絞り汁と刻んだすだちの皮をあえたら出来上がり。さっぱりして、かなりんまいでし。

しかし、全粒粉のパスタは、味は美味いんだけど、モチモチ感が少ないのが難点ですなぁ。


2004-11-30 [J]

グラタン

今日は、昨日の残りのシチューでグラタンを作って食べますた。うまうま。

ソレとは別に、最近ヤカンをステンレスのケトルから、ホーロー製に変えたんですが、お湯が見違えるほど美味しくなりました。良い水を使っているのにお茶が不味いと思ってらっしゃる方は、ヤカンを変えてみては如何でせうか?

TrackBack

この日記にTrackBackが出来るようにしますた。

各日記の[ツッコミを入れる]をクリックすると、画面が切り替わりTrackBack URLが画面下に表示されますです。



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

カレンダー[RDF]

2004年
11月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ表示

リンク

twitter

pixiv

オススメのモノ

学力低下は錯覚である

(AA少年犯罪データベース)戦前の少年犯罪

犯罪統計入門―犯罪を科学する方法

安全神話崩壊のパラドックス

少年犯罪―ほんとうに多発化・凶悪化しているのか

山咲梅太郎の本

鵺は夜に鳴く

チャイドル☆マイスター

それ何てエロゲ?

巫女2さいたま

ナカまで見てね

100%つるぺた

はさんでちょ?だい

妹H

お兄ちゃんと一緒

近親相姦

まゆみウィッチーズ

初体験

近親交配

おんなのこ遊園地

ほえほえぷらむ物語

Ladyワトソン

ご注意

上記、Amazon.co.jpへのリンクから商品をご購入頂くと、売り上げの1?6%の紹介料が、当サイトの管理人、山咲梅太郎に支払われます。ご利用頂けるとたいへん助かりますです。尚、Amazon.co.jpで商品を購入する方は、ご購入前に十分「Amazon.co.jp 利用規約」をお読み下さるよう、お願い申し上げます。

当サイトについて

「梅干茶漬け」とは

免責事項

お問い合わせ

著作権

トラックバック