日記みたいなモノ。



2006-02-14 [J]

手作りチョコ

作って食べました。

自分で。

ええ、バレンタインデーなので。

てゆうか、バレンタインデーなのに、誰からもチョコレートを貰えないので「じゃあ、自分で作っちゃえ〜」って感じで。しかも2種類も。

1種類目のチョコは、胡桃を適当なサイズにクラッシュしたモノを、オレンジ香料の入ったチョコ(ハッチェス バー オレンジ カカオ77%)でコーテイングし、ココアバウダーをまぶしました。

チョコにはレンジで溶かした際、ラム酒をちょろっとたらしてるので、ナカナカ大人びた味に仕上がり、んまかったです。

2種類目のチョコは、予めラム酒に漬け込んでおいたリンゴ(レンジ熱処理済み)を軽く絞ってキッチンペーパーで表面の汁気をふき取り、(汁気をとる為に)ココアバウダーをまぶした後、別のチョコ(プーラン1848ノア)でコーティングし、さらにココアバウダーまぶしました。

食べるとコーティングされたチョコがパリっと割れて、中からラム酒とリンゴの汁がじゅわっと出てきて、すごぶるんまかったです。

ええ、うまかったですとも!

・゚・(つД`)・゚・ 

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ えがっち (2006-02-14 [J] 18:15)

うわ!なんだ!?この、萌えっこぶりはよ??<br>それでもエロ漫画家か!?(←偏見)<br>しかも美味そうなんですけどーー!!!<br><br>ワシは貰いましたよ<br>女性編集タンから!バラ撒き用チョコ!!<br><br>そんでも嬉しいですとも!<br>何年も貰えないでいた後ですから!!!<br><br>うらやましいですか?イッヒッヒ<br>(…低レベルな…・゚・(つД`)・゚・)

_ 克森 淳 (2006-02-15 [J] 11:09)

 かつて、ありとあらゆる年中行事を憎むカルトに洗脳されていた事があったので、こういう時寂しいとか悲しいと言う感情は薄いが…それはそれで寂しい話だよな。<br><br> さておき、うめたろーさんがえがっちさんにあげても良かったのでは?と思う青い窓辺の午後三時。

_ うめたろー (2006-02-18 [J] 23:32)

>えがっちさん <br>チョコは大層うまかったですよー。<br>母にもあげたのですが、結構評判良かったです。<br><br>うらやましいですか?イッヒッヒ<br>・゚・(つД`)・゚・  <br><br>>克森さん<br>>こういう時寂しいとか悲しいと言う感情は薄いが…  <br><br>無論、半分ネタです(笑) 昔は自分もクリスマスとかバレンタインは「どーでもいい」と言うカンジでしたね。今は「色んな事を楽しもう」と思っているので、ワリと楽しんでますが。 <br><br>>うめたろーさんがえがっちさんにあげても良かったのでは? <br><br>おお、そんな手が!!<br>とかいっても、既に食べてしまった後であり、アフターカーニバルなのでした。

_ 克森 淳 (2006-02-19 [J] 11:52)

>今は「色んな事を楽しもう」と思っているので、ワリと楽しんでます<br><br> 私はどうしてもそう言う感情が上手く働かず、辛いです…。ネットはじめる前は「オレみたいなダメな奴はこのままどうあがいても孤独に死んでいくだけだ、何が『楽しい』だ…」と世を拗ねていたほどだけど、ネットをはじめてから財政逼迫直前までは少しだけマシでした。また、「少しだけマシ」な状態に戻れるといいなぁ。<br><br>>おお、そんな手が!!<br>>とかいっても、既に食べてしまった後であり、<br>>アフターカーニバルなのでした。

_ 克森 淳 (2006-02-19 [J] 11:54)

つけたし。<br><br>>おお、そんな手が!!<br>>とかいっても、既に食べてしまった後であり、<br>>アフターカーニバルなのでした。<br><br> いやいや、まだホワイトデーがありますぞ。<br><br> ああ、料理が得意なうめたろーさんがウラヤマシス。<br>(´・ω・`)

_ うめたろー (2006-02-21 [J] 23:14)

当たり前ですが、色んな事が楽しめるようになると、生きている事が楽しいですよ(^_^)<br><br>なんとなく、ホワイトデーはバレンタインデーほどロマンを感じなかったりするんですよねー。<br><br>料理の腕は、ホントに上手い人に比べれば全然ダメですが、自炊生活の長さと、食い物への探求心でそれなりになってしまいましたです。



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

カレンダー[RDF]

2006年
2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ表示

リンク

twitter

pixiv

オススメのモノ

学力低下は錯覚である

(AA少年犯罪データベース)戦前の少年犯罪

犯罪統計入門―犯罪を科学する方法

安全神話崩壊のパラドックス

少年犯罪―ほんとうに多発化・凶悪化しているのか

山咲梅太郎の本

鵺は夜に鳴く

チャイドル☆マイスター

それ何てエロゲ?

巫女2さいたま

ナカまで見てね

100%つるぺた

はさんでちょ?だい

妹H

お兄ちゃんと一緒

近親相姦

まゆみウィッチーズ

初体験

近親交配

おんなのこ遊園地

ほえほえぷらむ物語

Ladyワトソン

ご注意

上記、Amazon.co.jpへのリンクから商品をご購入頂くと、売り上げの1?6%の紹介料が、当サイトの管理人、山咲梅太郎に支払われます。ご利用頂けるとたいへん助かりますです。尚、Amazon.co.jpで商品を購入する方は、ご購入前に十分「Amazon.co.jp 利用規約」をお読み下さるよう、お願い申し上げます。

当サイトについて

「梅干茶漬け」とは

免責事項

お問い合わせ

著作権

トラックバック