日記みたいなモノ。



2006-08-02 [J]

AT限定解除の為

また、教習所に通う事にしますた。

教習は4時限なので、1週間位で取れそうっぽい。


2006-08-03 [J]

AT限定解除技能教習1

ダメだ、止めときゃよかった。やっぱMTの才能無いっぽい。

と言う事で、イキナリ復習項目に。

まぁ、じたばたしても、金は戻ってこないんだから、練習させてくれるんだと思って、のんびり構えましょうかね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ozaki [MTの運転をしたいの? メチャメチャ大変だよ〜〜ン なれると病みつきで楽しくなるんだけど 教習所に通ってた時は とる..]

_ うめたろー [MTの運転をしたいというか「せっかくだから、教習所作法を覚えてるうちに取っとこうかな?」と言う感じです(;^_^)。..]


2006-08-04 [J]

AT限定解除技能教習2と3

今日は上手くでけた。

ギア操作をイメトレしたのがよかったっぽい。

3時限目の教官の話では、次がみきわめって言ってたけど……あれ?

じゃぁ、1時限目が復習項目になったのは、教習方針なのかな?

或いは、教官の勘違い?

ま、いっか。


2006-08-05 [J]

再犯者率って

社会部の記者クラスの人間に分からないほど、難しい概念なんですか?

<児童虐待>被害数128人と「最悪」 上半期・買春も増加

〔……〕

 逆に、刑法犯として検挙された少年は5万96人(同14.7%減)と減少。しかし、検挙された少年の再犯率は31.0%(同2.1ポイント増)で、89年以降で最も高くなった。

[Yahoo!ニュース(毎日新聞)8月3日11時11分より引用]

……だからそれは再犯者率だってばさー。

今年の上半期に検挙された少年の再犯率なんて、これから何年もかけて追跡調査しないと分からないっしょ(調査しないだろうけど)。

で、再犯者率が増えたのは、単に初犯者が減ったから、結果として検挙者中の再犯者の割合(再犯者率)が増えただけで、問題視する必要まったくないし。

てゆうか、元の警察庁の資料に『再犯率』なんて単語、出てきてないじゃん。『再犯者率』の事なら出てるけど。 ……なんで改竄してまで間違えるかね?


2006-08-09 [J]

マリア様が来てる。

そんなに強くないけど、台風7号直撃ルートっぽいですな。

……今日みきわめの予定なんだけど、大丈夫なのかしらん(;^^)?

AT限定解除技能教習4(みきわめ)

マリア様はそれてくれますた。

んで、みきわめは普通に良好でした。

結局、4時限で終わったので、1時限目の復習項目はまったく問題なかったっぽい。

次は、卒業検定〜〜〜。


2006-08-10 [J]

今日は

誕生日でしたが、だからどうと言う訳でもなくだらだらと過ぎてゆきました。


2006-08-13 [J]

普通車AT限定解除審査 卒業検定

クラッチ操作がややぎこちなかったものの、エンストもせず全ての課題をワリにゆとりを持ってこなし、ごく普通に合格でけました。

後は、免許センターに行って書き換えてもらうだけにょろ。

……また、鴻巣までいかにゃならんのか……

反吐が出るニュース

郵便局員自衛官ら「女児愛好団」7人逮捕

インターネットを通じて知り合い、女児らの違法なわいせつ画像を交換するなどしていたグループが埼玉、宮城両県警に摘発され、郵便局員ら7人が児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑などで逮捕されていたことが11日、わかった。

〔……〕

宮城県警が1月、中学生の女子生徒を脅迫し裸を撮影したとして、宮城県多賀城市、元陸上自衛隊員伊藤靖典被告(26)(公判中)を強制わいせつ容疑で逮捕し、グループの存在が明らかになった。グループは2004年ごろ、インターネットで知り合い、少女の違法画像を交換するほか、1か月に1回ほど東京都内で会合を開いていたという。

[YOMIURI ONLINE 2006年8月12日3時24分より引用]

反吐がでる犯罪です。

ちなみに自衛官の『強制わいせつ容疑』に関する記事はこんなカンジ。

少女にわいせつ行為 元自衛官の被告、起訴事実認める 仙台

伊藤被告は05年12月13日午後3時40分ごろ、多賀城市のマンションの玄関ホールで、住人の女子中学生(14)にナイフを突き付け、階段の踊り場に連れ込み、粘着テープで口をふさぎ、裸の一部を撮影した。同年11月4日にも同市の駐車場で少女にも同様の行為をした。

[河北新報社 kahoku on line(2006年03月24日)より引用]

まったくもって反吐がでます。

さらに、コチラの記事もお読み下さい。

摘発の児童ポルノメンバーが月例会、自分の娘撮影も

調べによると、会合では、「貴重」とされる違法画像をビンゴゲームの賞品にしたり、公共施設の会議室を借りて、女児の裸の絵を空想しながら競作したりすることもあったという。また、自分の娘に複数の仲間が、いかがわしい行為をする様子を撮影するメンバーもおり、それらの違法画像も交換されていた。

[YOMIURI ONLINE 2006年8月12日14時38分より引用]

『自分の娘に複数の仲間が、いかがわしい行為をする様子を撮影する』って……

ここまでくると、反吐を通り越して、怒り心頭になります。

で、最初の記事に戻るのですが……

調べによると、奈良、奥山両被告は2004年11月ごろ、東京都内で、同じグループの漫画家の男性(38)(懲役1年4月、執行猶予3年が確定)らに女児のわいせつ画像が入ったDVDを譲り渡したとされる。

奥山被告が今年7月、自宅で中学1年の女子生徒(12)を暴行したことも明らかになり、県警は10日、奥山被告を強姦(ごうかん)容疑で再逮捕した。

[YOMIURI ONLINE 2006年8月12日3時24分より引用]

『同じグループの漫画家の男性(38)(懲役1年4月、執行猶予3年が確定)らに女児のわいせつ画像が入ったDVDを譲り渡した』

このエロ漫画家さんが、数ヶ月前に児ポ法違反で逮捕されたのは知ってましたが、入っていたグループがこんなグループだとは流石に知りませんでした。

この事が、エロ漫画業界にとって強烈なマイナス要因となる可能性も考えられ、2重に反吐が出る思いです。

このエロ漫画家さんには、被害児童に対する謝罪の念を、持ち続けてくれる事を強く願います。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ うめたろー [>「女児の裸の絵を空想して描き」と言う箇所には児ポ法による創作物規制を狙う警察の作文っぽさを感じるけど 「1か月に..]

_ うめたろー [>関係ない人たちが巻き添えにならなきゃいけないんだ! まぁ、あくまでも「エロ漫画家の中の、ごく一部の者による犯罪..]

_ 克森 淳 [>恐らく「作文」ではないと思います  言われてみれば…。こんなヒドい連中のために、表現規制反対していたわけじゃない..]


2006-08-14 [J]

久々に

TOP絵変更。

絵は、華陵学園初等部VOL.2用原稿を改変流用。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 克森 淳 [八重歯萌えっす。改変と言う事は、本編ではもっときわどい格好なんでしょうか?読む機会当分なさそうですが。]

_ うめたろー [>本編ではもっときわどい格好なんでしょうか? いや、モノクロをカラーにしただけデス(;^^) エロシーンは勿論(当..]


2006-08-17 [J]

ハゲを生きる―外見と男らしさの社会学

読んだ。いやぁ面白い。

特にツボだったのは、ハゲ批判の際に「ことさら髪型修正や態度の不自然さが取り上げられる」ことから、背後にある社会的な意味の存在を読み解いてる点。

 ハゲは身体に関する本人にはどうすることもできない不可逆的な変化であると信じられている。現代の我々の社会において、これをあからさまに笑うという行いは、本人に対して失礼であるばかりでなく、外見で他人を差別するとか本人には克服不可能な問題をあげつらうという「残酷で、かつ卑しい行為」である。これを認めると、笑っている自分自身の対外イメージが大きなダメージを受けてしまう。そこで彼らはハゲた人を笑うとき、嘲笑の対象をハゲという外見から髪型修正や態度の不自然さなどの克服可能な問題に還元して、自らの姿勢や心持を正当化してるともいえるだろう

いわゆる、『ハゲは嫌いじゃない、ハゲを気にするのが嫌い』という奴ですな。

ハゲに関する他者認定の特徴について考察されている部分も面白い。

 頭髪の薄い人が髪の毛を横分けにし、それを整髪料で固めたら髪の毛の多い人に比べて不自然に映るかもしれないし、見る人によっては「薄毛をつくろうため」と解釈できるかもしれない。しかし”一人前の社会人”が髪の毛を横分けにするのは、極めて常識的な髪型のひとつである。また、それを整髪料を用いて整えるのもごく常識的な身だしなみのひとつである。「大西」氏には何故それが「薄毛をつくろうため」と分かるのか。「大西」氏が目にした例は、隠蔽のための髪型修正かもしれない。しかし、それ以外の解釈も充分可能なはずである。何の疑いもなく「ハゲをつくろうため」と解釈する彼女の認識と、それに対して何の疑義も唱えない他者の認識に、ハゲに関する他者認定の特徴を見出すことができるだろう。

「バーコード髪」であるからといって、必ずしも「薄毛をつくろうため」とは限らないにも拘らず、何故か「バーコード髪」であることをもってして「薄毛をつくろうため」と勝手に解釈する人がいて、さらに、「ハゲを気にするのが嫌い」と思われてしまうんだから、たまったもんじゃないですな(笑)

「バーコード髪」に対する他者からの解釈について考えてると、唐沢俊一の育毛通にあった『ハゲを気にしてバーコード頭にするより、所ジョージのように堂々と短髪にするほうが目立たない(似合う)』という記述*1を読んだ時に感じたことを思い出す。

確かに、短髪で地肌と色が似ている金髪にしてしまえば、薄毛は目立ちにくいだろうとは思う。

が、逆にそこまでハゲに似合う髪形にしているって事は、それなりに気にしている可能性も高いんじゃないか? バーコード頭がココまで『みっともない』と思われているのにもかかわらず「その髪型」にしてるのは、むしろ外見に無頓着(気にしていない)なだけの可能性もあるんじゃないか? とか思ったり。

ハゲた人に要求されがちな「堂々とした髪型」をいくつか挙げると、所ジョージがやっているような「短髪(金髪)」以外にも「坊主頭」や「スキンヘッド」があったりするが、それらの髪型は、場合によっては他者に「威圧感」を与えたり「軽い」印象を持たれたりするので、職種によってはその髪型を選択できないと言う事もあると思われる。

そう考えれば、バーコード髪は(不自然でカッコ悪いかもしれないが)無難な髪型とも言えなくない筈なんだけど、なぜか「いじましい」「往生際が悪い」と捉えられてしまうんだよなぁ……

<堂々とする>価値観(を、押し付けられ続けること)についての記述も面白い。

我々の社会には「ハゲは女性にもてない」という信念が広く定着している。またそれは外見的な劣等性の代表とさえ考えられている。ハゲは、それをどうにかしないと、何かにつけ話題にされ、一方的にからかわれ屈辱を経験するもととなってしまう。しかし、ハゲをどうにかしようとする修正的行為は。それじたいが<堂々と>していない証拠、ウジウジしたこととして解釈され、価値づけられてしまうのだ。

うーん。まさしく八方ふさがり(笑)

いや、おいらもかなーり毛が薄いので、面白がってる場合では無いのですが(苦笑)

あと、ハゲに対しての、ジェンダー論的アプローチや、からかいの社会学的分析とかも面白かった。

そんな訳で、ハゲてる人にもハゲてない人にもオススメの一冊デス。

*1 うろ覚えなんで正確じゃないですが

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 克森 淳 [ 薄毛で不自然に見えない髪形と言うと、竹中直人あたりも挙げられますね。]

_ うめたろー [竹中直人も坊主頭ですよね。金髪もやってたっけ。]


2006-08-18 [J]

ねんがんの(ry

という訳で、AT限定解除してきました。

今日は、受付で書類チェック後、免許証の裏にハンコもらうだけでした。

何で、この程度の事でワザワザ鴻巣まで出ていかにゃならんのか疑問が残るが……まぁいいや。


2006-08-21 [J]

そろそろネーム

やんないといけない……んだけど、なんかきれない。

困った。


2006-08-23 [J]

東京メトロの中の人は妊婦属性?

スピアーズさん広告:妊娠姿にシール…東京メトロ表参道駅

 発売される雑誌の表紙 月刊誌の表紙に使う妊娠中の米国の人気歌手、ブリトニー・スピアーズさんのヌード写真の入った広告を、東京メトロ表参道駅に出そうとしたところ、メトロから「刺激的すぎる」と待ったがかかった。雑誌社側は、おわびを記したシールを腹部から下に張り、掲示することになったが、「妊娠の喜びを表現した写真なのに、コンセプトが分からなくなってしまう」と困惑している。【田村彰子】

〔……〕

 メトロが、社内の「広告掲出内容取扱要領」に基づいて審査。その結果、「青少年保護の点で適切なものではなければならない」という条文に反するとして、「ひじ下まで隠せば掲載可能」と修正を求めた。

[毎日新聞 2006年8月23日 15時00分より引用]

この程度の表紙(を、もとにした広告)で、『刺激的すぎる』とか『青少年保護の点で適切なものではなければならない』とか言ってるのもどうかしてると思いますが、『「ひじ下まで隠せば掲載可能」と修正*1を求めた』とかいってるのが理解不能ですな。

ちうか「普通の青少年」が仮にこの表紙でハァハァするとすれば、腹部じゃなく手ブラの方でしょうに。

という訳で、『ひじ下まで隠せば掲載可能』とした東京メトロの中の人は、よほどの妊婦属性に違いない(笑)

んで、「裸妊婦の悪影響により青少年が孕ませ属性となり、安易な妊娠の結果としての堕胎がはびこる可能性が否定できない」とか思ったに違いない。多分。

 ちなみに「ハーパース・バザー日本版」の村上啓子編集長は「表紙の写真は、母となる喜びを表現したもので、青少年保護の点で問題があるとは考えもしなかった」と話してるそうです。

そりゃ考えもしないでしょうなぁ(苦笑)

*1 使用される修正後の広告画像


2006-08-25 [J]

再審査をした東京メトロの中の人

<スピアーズさん広告>東京メトロが一転、無修正掲示認める

 妊娠中の米国の人気歌手、ブリトニー・スピアーズさんのヌード写真を表紙に使った月刊誌の広告が「刺激的すぎる」と腹部から下を隠す修正を求められた問題で、東京メトロは24日、一転して修正なしの掲示を認めた。再審査で「あまり刺激性を感じない」と判断したという。

[Yahoo!ニュース 毎日新聞(8月24日22時1分更新)より引用]

『再審査で「あまり刺激性を感じない」と判断したという』との事で、再審査した方々には、妊婦属性は無かったっぽいですね(笑)

なんというか、逆に宣伝効果は高まったでしょうし、色んな意味で結果オーライというカンジでしょうか。

【関連記事】 東京メトロの中の人は妊婦属性?


2006-08-26 [J]

訃報

当サイトの常連であった惟任日向さんが、8月20日に不慮の事故により亡くなられたそうです。

ご冥福を、心よりお祈りいたします。

訂正

惟任日向さんが亡くなられたのは21日のようです。いずれにしても、早すぎる死でした。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 克森 淳 [肉親が惟任さんのアカウントを、解約したせいのようです。]

_ 塩原なすの [・一昨日知りましたが、ご冥福をお祈り申し上げます。]

_ 克森 淳 [惟任さんのサイトは、親御さんが復活させてました。]


2006-08-28 [J]

英国紳士の萌え対象

性的魅力のトップ、男は看護婦、女は消防士=英国の調査

【ロンドン22日】英国で行われた最も性的空想をかき立てる職業はとの世論調査(複数回答)で、男性の1位は看護婦、女性のトップは消防士という結果が出た。政治家と交通違反取締員は最低ランクだった。

〔……〕

女性では、消防士に続いて兵士が28%、ビジネスマンが27%、医師が26%、サッカー選手が20%。最下位は牛乳配達員で0・8%だった。男性では看護婦に続いてメードが44%、スチュワーデスが40%。

[OCN ニュース 時事通信社:2006年08月23日12時15分より引用]

男性の性的空想対象の一位が看護婦で、二位がメイドで、三位がスチュワーデスって、なんかコテコテ過ぎる結果で逆に驚きますた。特に、二位のメイドに。

ってか、「メイド」って英国ではマトモに職業なのね。当たり前だけど何か違和感が(笑)

不人気職業については、設問がどういう形式だったのかよくわからないので、この記事の書き方が妥当なのかどうかすら分かんないけど。


2006-08-30 [J]

華陵学園初等部VOL.3用のネーム

通った。

さいたまシリーズ(?)第2弾。今回は運動会ネタ。新キャラも2人出てきますです。

知り合いのアシスタントをした後、作業にかかります。



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

カレンダー[RDF]

2006年
8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ表示

リンク

twitter

pixiv

オススメのモノ

学力低下は錯覚である

(AA少年犯罪データベース)戦前の少年犯罪

犯罪統計入門―犯罪を科学する方法

安全神話崩壊のパラドックス

少年犯罪―ほんとうに多発化・凶悪化しているのか

山咲梅太郎の本

鵺は夜に鳴く

チャイドル☆マイスター

それ何てエロゲ?

巫女2さいたま

ナカまで見てね

100%つるぺた

はさんでちょ?だい

妹H

お兄ちゃんと一緒

近親相姦

まゆみウィッチーズ

初体験

近親交配

おんなのこ遊園地

ほえほえぷらむ物語

Ladyワトソン

ご注意

上記、Amazon.co.jpへのリンクから商品をご購入頂くと、売り上げの1?6%の紹介料が、当サイトの管理人、山咲梅太郎に支払われます。ご利用頂けるとたいへん助かりますです。尚、Amazon.co.jpで商品を購入する方は、ご購入前に十分「Amazon.co.jp 利用規約」をお読み下さるよう、お願い申し上げます。

当サイトについて

「梅干茶漬け」とは

免責事項

お問い合わせ

著作権

トラックバック