日記みたいなモノ。



2005-04-09 [J]

昨日今日と

2日連続で大宮公園の満開の桜を見に行ってきたり。

大宮公園は上野公園などと違って人が込み過ぎてないんで、桜を見たり、的屋で売られているジャンクフードを食べる事に集中できてイイやね。

……これで、花粉さえ飛んでなければ、もっと良かったのだけども……(-_-)

「神の前に手ぶらで出るな」

うーむ……

このため、約60人の役員には毎月2万円の教会維持費のほか、特別の献金が課されていた。昨年12月、約170人が脱会すると、今年2月ごろから複数の信者にクレジットカードのローンで30万円を作るよう指示が出たという。

 金容疑者はふだんから、「神の前に手ぶらで出るな」などと献金を奨励していたとされる。

[Yahoo!ニュース(読売新聞2005年4月9日)より引用]

少女への性的暴行事件以前に、こんなんでよく今まで組織がもったな……

盗撮防止へ新法制定

 これまでの検討によると、新法は、女性の性的尊厳を守ることを目的に、盗撮行為自体に対し、軽犯罪法より重い刑事罰を科すことにする。盗撮映像と知りながら、ビデオなどの形で販売する行為も禁じる。

 盗撮に使用される小型撮影器具を購入する際の本人確認や、公衆浴場・トイレの管理者に盗撮防止の努力義務を設けることも検討する。報道機関による取材目的の隠し撮りは、処罰の対象に含まない方向だ。

[Yahoo!ニュース(読売新聞2005年4月9日)より引用]

個人的には、盗撮行為自体を規制する新法を制定する事には賛成です。てゆうか、今までソレを規制する法律が無かった方がどうかしている気がしまふ。盗撮はそもそも肖像権の侵害だし。

贅沢を言えば、防犯カメラの設置等にもさらなる規制が欲しいトコロですが、これは個人情報保護法でカバーすべき領域と言う事になりますかね。

【参考リンク】 弁護士落合洋司の「日々是好日」

MSX MAGAZINE永久保存版3

永久保存版の1号目は買ったけど、実は一度も動かしてなかったり。しかし、「」まで行くとは正直思ってませんでちた。欲しいけど、やっぱりチョット高いな……


MSX MAGAZINE永久保存版3

国民の心配「治安の悪化」が48%

 半数近くの人が治安の悪化を感じていることが、内閣府が9日に発表した「社会意識に関する世論調査」結果で明らかになった。

 「悪い方向に向かっている分野」(複数回答)として、「景気」や「雇用・労働条件」を抜いて初めてトップになり、国民の治安に対する不安感が浮き彫りになった。

 調査は1月27日〜2月6日まで、全国の20歳以上の男女1万人を対象に行われた。回収率は65・9%。

 「治安」を選んだ人は47・9%で昨年の前回調査から8・4ポイント増えた。1998年の調査時は18・8%で、近年の急増ぶりが際立つ。

[Yahoo!ニュース(読売新聞2005年4月9日)より引用]

肝心の「社会意識に関する世論調査」は、まだ内閣府の方にはウプされてないみたいですね。

さておき、警察庁が昨年12月に出した資料によると、2年連続で犯罪の認知件数は減少しているはず*1 なのですが、そんな事はまったくおかまいなく、警察とマスコミの煽りによって、体感治安はどんどん悪化しているようです。

*1 職質の乱発によって、占有離脱物横領罪の検挙実績があがり、検挙件数や検挙人員の方は増加してたりもするようですが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 克森 淳 (2005-04-09 [J] 23:08)

「カオスエンジェルズ」やりたさに、予約しますた。<br>もちろん山咲さんのアフェリエイトから…。

_ うめたろー (2005-04-10 [J] 00:27)

ご購入ありがとです〜〜。しかし、よく見るとMSX版のプリメも遊べるんですね。当時「お父さんとケコーン」でハァハァしたのを思い出しますた(笑)>永久保存版3



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

カレンダー[RDF]

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ表示

リンク

twitter

pixiv

オススメのモノ

学力低下は錯覚である

(AA少年犯罪データベース)戦前の少年犯罪

犯罪統計入門―犯罪を科学する方法

安全神話崩壊のパラドックス

少年犯罪―ほんとうに多発化・凶悪化しているのか

山咲梅太郎の本

鵺は夜に鳴く

チャイドル☆マイスター

それ何てエロゲ?

巫女2さいたま

ナカまで見てね

100%つるぺた

はさんでちょ?だい

妹H

お兄ちゃんと一緒

近親相姦

まゆみウィッチーズ

初体験

近親交配

おんなのこ遊園地

ほえほえぷらむ物語

Ladyワトソン

ご注意

上記、Amazon.co.jpへのリンクから商品をご購入頂くと、売り上げの1?6%の紹介料が、当サイトの管理人、山咲梅太郎に支払われます。ご利用頂けるとたいへん助かりますです。尚、Amazon.co.jpで商品を購入する方は、ご購入前に十分「Amazon.co.jp 利用規約」をお読み下さるよう、お願い申し上げます。

当サイトについて

「梅干茶漬け」とは

免責事項

お問い合わせ

著作権

トラックバック