日記みたいなモノ。



2005-04-25 [J]

腹筋と腕立て

ココ最近は、筋量UPの為に「筋肉に効かせる」ように腹筋や腕立てをやっており、筋持久力を使う「回数を重ねる」やり方での腹筋や腕立てはやってなかったんですよね。

でもまぁ、「回数を重ねる」やり方も、筋量UPには直結しなくても、多少の有酸素運動的効果も期待できるだろうと思い、久々に「回数を重ねる」やり方で腹筋と腕立てをやってみますた。

そしたらば、いつの間にか腹筋は150回、腕立ては100回も出来るようになっており、筋量UPにはあまり結びつかないながらも、素直に嬉しかったり。

……なんですが、体脂肪は相変わらず、全然減ってかないんですけどね(´・ω・`)

現在、体重44.4kg 体脂肪率18.6%

そういえば

イラク戦がはじまってしばらくした頃に、海外のニュースかなんかで、『児童に「リアル戦争(死体)画像」を見せると精神的にショックを受けるが、フィクションの戦争画像では、ショックを受けなかった』

という調査結果が出たとかいうようなのが、ありませんでしたっけ? 元ネタのソースとか、そのニュースに触れた書き込みとかが、どこにあったか失念してしまった……

どなたかご存知でしたら、教えてくださいませませ<(_ _)>

だめんず・うぉ〜か〜

シンデレラは悲恋招く? 読み過ぎにご用心

 研究者は、夫や恋人などパートナーから虐待を受けた経験のある女性67人を調査。うち61人は忍耐と同情、愛情で相手の行いを変えられると信じ、深刻な虐待に耐えていた。

 61人の女性たちは、最後に“王子様”などの強いヒーローに助けられるシンデレラなど、童話の従順な女性の登場人物に感情移入しやすい傾向があったという。

[Yahoo!ニュース(共同通信4月23日)より引用]

シンデレラを読んだから「深刻な虐待に耐えていた」んじゃなくて、「忍耐と同情、愛情で相手の行いを変えられると信じ」ちゃってるひとが、シンデレラなどの登場人物に感情移入しやすいだけかと思われ。てゆうか、ぶっちゃけ「だめんず・うぉ〜か〜」な、だけかと。

勿論、悪いのは暴力を振るうパートナーである事は間違いないのですが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ rna (2005-04-26 [J] 11:57)

シンデレラの件の元ネタはこれみたいですね。<br>http://www.guardian.co.uk/uk_news/story/0,,1468359,00.html<br>虐待経験のある男性では「だめんず」にならなかったとか。<br>メディア悪玉論というよりは女の子文化が偏った役割モデルを提供するのを批判してるのだと思います。

_ うめたろー (2005-04-26 [J] 20:52)

日本の場合「女の子文化」よりも「地域文化(例:九州地方とか)」が偏った役割モデルを提供してる気が(笑)。<br>今は随分ましになったのかもですが。



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

カレンダー[RDF]

2005年
4月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ表示

リンク

twitter

pixiv

オススメのモノ

学力低下は錯覚である

(AA少年犯罪データベース)戦前の少年犯罪

犯罪統計入門―犯罪を科学する方法

安全神話崩壊のパラドックス

少年犯罪―ほんとうに多発化・凶悪化しているのか

山咲梅太郎の本

鵺は夜に鳴く

チャイドル☆マイスター

それ何てエロゲ?

巫女2さいたま

ナカまで見てね

100%つるぺた

はさんでちょ?だい

妹H

お兄ちゃんと一緒

近親相姦

まゆみウィッチーズ

初体験

近親交配

おんなのこ遊園地

ほえほえぷらむ物語

Ladyワトソン

ご注意

上記、Amazon.co.jpへのリンクから商品をご購入頂くと、売り上げの1?6%の紹介料が、当サイトの管理人、山咲梅太郎に支払われます。ご利用頂けるとたいへん助かりますです。尚、Amazon.co.jpで商品を購入する方は、ご購入前に十分「Amazon.co.jp 利用規約」をお読み下さるよう、お願い申し上げます。

当サイトについて

「梅干茶漬け」とは

免責事項

お問い合わせ

著作権

トラックバック