日記みたいなモノ。



2006-06-28 [J]

2段階目 AT技能1(項目1〜2)

項目1は「路上運転にあたっての注意と路上運転前の準備」、項目2は「交通の流れにあわせた走行」。

と言う訳で、乗車前の日常点検の仕方をサクっと教わって、初路上デス。

誰ですか? 「初路上は左折が多めのコースになる」って言ったのは*1? 予想に反して、右折も結構コースに織り込まれてるじゃないですか。

しかし、譲ってくれる方も多かったので、右折はそんなに怖がる必要もありませんでした。が、障害物を避ける際の進路変更が超怖ぇ。てゆうか、車に乗るの2週間ぶりなんで、進路変更の手順とか体が忘れてるし……(´・ω・`)

あと教官に、「一点を集中する癖があるので、ソレを直すように」と言われました(初路上は皆そうらしいのですが)。ともあれ復習項目もなく、なんとか初路上はクリアしますた。

*1 おいらデス。

2段階目 AT技能2(項目3)

項目3は「適切な通行位置」。

電柱怖ぇ〜〜。駐車車両怖ぇ〜〜。停車中のバス怖ぇ〜〜。自転車怖ぇ〜〜。歩行者怖ぇ〜〜。狭い道だとなんでも怖ぇ〜〜。

進路変更はやはりダメダメでしたが、キープレフトは割に上手くできたカモ。

あと、「危機回避はハンドルではなく減速で」と言われましたが、取り合えず復習項目にもならず、項目3クリアです。

2段階目 AT技能3(項目4)

項目4は超苦手な「進路変更」デス。前の時間もカナリぎこちなかったので、場合によっては、復習項目になってしまう可能性高し。俺、ピーンチ!!

ピンチの時はイメトレです。

幸い次の教習までに1時間の空きがあったので、飯を食った後ひたすらイメトレしてました。気色悪い事この上ないデスが、いたしかたありません。

そんなこんなで、項目4の「進路変更」デス。

イメトレの成果が出たのか「進路変更」そのものは、割にスムーズに出来、教官にも褒められました。あと、「3時限目にしては加速の思い切りが良い」と褒められました。苦手だった筈の左の寄せも褒められました。交差点等での安全確認も褒められました。走行位置も褒められました。え〜と……あと、どこ褒められたかな……? と言う位、褒められました。

どうも、「無理矢理にでも、よいところを探し、とにかく褒める」タイプの教官みたいです。お陰でカナリ楽に走れました。楽に走りすぎたせいか、速度はちょくちょくオーバーしてしまってたのですが(苦笑)

最後に「もう少しミラーを活用しましょう」と言われ、項目4クリア。明日も今日と同じく3時限路上(項目5〜7)の予定デス。



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

カレンダー[RDF]

2006年
6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ表示

リンク

twitter

pixiv

オススメのモノ

学力低下は錯覚である

(AA少年犯罪データベース)戦前の少年犯罪

犯罪統計入門―犯罪を科学する方法

安全神話崩壊のパラドックス

少年犯罪―ほんとうに多発化・凶悪化しているのか

山咲梅太郎の本

鵺は夜に鳴く

チャイドル☆マイスター

それ何てエロゲ?

巫女2さいたま

ナカまで見てね

100%つるぺた

はさんでちょ?だい

妹H

お兄ちゃんと一緒

近親相姦

まゆみウィッチーズ

初体験

近親交配

おんなのこ遊園地

ほえほえぷらむ物語

Ladyワトソン

ご注意

上記、Amazon.co.jpへのリンクから商品をご購入頂くと、売り上げの1?6%の紹介料が、当サイトの管理人、山咲梅太郎に支払われます。ご利用頂けるとたいへん助かりますです。尚、Amazon.co.jpで商品を購入する方は、ご購入前に十分「Amazon.co.jp 利用規約」をお読み下さるよう、お願い申し上げます。

当サイトについて

「梅干茶漬け」とは

免責事項

お問い合わせ

著作権

トラックバック