日記みたいなモノ。



2006-04-07 [J]

警察庁の研究会

昨日のエントリの、バーチャル社会の弊害ねぇ………ですが、どえらい所を見逃してました。

インターネットや雑誌、ゲームなどの仮想現実(バーチャル)社会を通じて、子供が性や暴力に関する情報に簡単に接し悪影響を受けている可能性があるとして、警察庁は六日、「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」を設置することを決めた。十日に初会合を開く。

 同庁生活安全局に事務局を置き、ジャーナリストの江川紹子さんや京都医療少年院の精神科医、岡田尊司氏、首都大学東京の前田雅英・都市教養学部長ら心理学、教育、法律の専門家ら十五人が委員を務める。

[産経夕刊(04/06 15:00)より引用]

委員会のメンバーに、『少年犯罪凶悪化煽り』で著名な「前田雅英」センセイや、『脳内汚染』の「岡田尊司」センセイがいらっしゃいます。

色んな意味でヤバイ事になりそうな悪寒。というか、初めから「性・暴力表現を規制する」為に集めたような人選のようなカンジです。

同記事にあった『第一線のアニメ製作者らをゲストスピーカーに招いて意見を聞く』というのも、もしかすると『宮崎駿氏』のような規制賛成論者を呼ぶ事を最初から考えているのかも。

【関連記事】 バーチャル社会の弊害ねぇ………

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ 克森 淳 (2006-04-07 [J] 04:26)

 うちのブログでも簡単に取り上げますた。今、生活に追われている身のため以前のように熱心に取り組めないと思いますが一応…。それにしてもなんでそんなにマンガやゲームを憎んで憎んで憎しみ抜くのでしょうかね規制派は?利権とか「自分達の気分のいいように振舞わさせたい」とかでしょうけども。

_ 五月五郎 (2006-04-07 [J] 12:06)

規制派は、我々の楽しみを奪うのですかね?どうせなら、東京辺りにでも大地震とかが来て、規制派が全滅してくれてほしいなと思うのですがね…

_ 克森 淳 (2006-04-07 [J] 20:32)

>東京辺りにでも大地震とかが来て、規制派が全滅してくれてほしいな<br><br> だからそれじゃ、規制反対派まで巻き添えを食うとあれほど(以下略)

_ うめたろー (2006-04-16 [J] 04:55)

>克森さん <br>>利権とか「自分達の気分のいいように振舞わさせたい」とかでしょうけども。   <br><br>まぁ、そんなトコでしょうね〜〜 <br><br>>五月五郎さん<br>>東京辺りにでも大地震とかが来て、規制派が全滅してくれてほしいな <br><br>そうなると、私もまきぞえに(ry



子ども虐待防止「オレンジリボン運動」

カレンダー[RDF]

2006年
4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ表示

リンク

twitter

pixiv

オススメのモノ

学力低下は錯覚である

(AA少年犯罪データベース)戦前の少年犯罪

犯罪統計入門―犯罪を科学する方法

安全神話崩壊のパラドックス

少年犯罪―ほんとうに多発化・凶悪化しているのか

山咲梅太郎の本

鵺は夜に鳴く

チャイドル☆マイスター

それ何てエロゲ?

巫女2さいたま

ナカまで見てね

100%つるぺた

はさんでちょ?だい

妹H

お兄ちゃんと一緒

近親相姦

まゆみウィッチーズ

初体験

近親交配

おんなのこ遊園地

ほえほえぷらむ物語

Ladyワトソン

ご注意

上記、Amazon.co.jpへのリンクから商品をご購入頂くと、売り上げの1?6%の紹介料が、当サイトの管理人、山咲梅太郎に支払われます。ご利用頂けるとたいへん助かりますです。尚、Amazon.co.jpで商品を購入する方は、ご購入前に十分「Amazon.co.jp 利用規約」をお読み下さるよう、お願い申し上げます。

当サイトについて

「梅干茶漬け」とは

免責事項

お問い合わせ

著作権

トラックバック